新型コロナウイルス感染症に対する不安な状況が続いております。心に遺るお葬式ではご家族、参列者、葬儀業務従事スタッフへの感染拡大を防止しすべく下記の取り組みを実施しております。ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

式場での対応

受付用の飛散防止ガードの設置
アルコール消毒液の設置
椅子の間隔を取る

「密集」「密接」を避けるため、席幅の調節を行っております。

マスク着用のご案内

ご家族はもちろん、参列者や挨拶時のマスク着用もご協力いただいております。

窓やドアを開けての換気

窓やドアを開放し、定期的な換気を行っております。

受付用の飛散防止ガードの設置

受付を行う際のテーブルに飛散防止ガードのアクリル板を設置しております。

アルコール消毒液の設置

参列いただく方々へのアルコール消毒の協力を徹底いたしております。

コロナが原因で参列できない方々への配慮

動画によるオンライン配信サービスの導入
写真撮影とアルバム制作
動画によるオンライン配信サービスの導入

ご自宅で安心して葬儀の様子を見ることができ、きちんと故人とのお別れの時間を共有することができるようにいたします。ただ見ているだけではなく、配信を見ている方々への配慮も含めた映像を提供することを意識させて頂き、ご家族とどのように葬儀を進めていくかを作りあげております。

写真撮影とアルバム制作

参列できなかった方々への配慮として、葬儀を行うまでの流れや当日の様子などを1つのドキュメンタリーとして、積極的に写真に収めていきます。それらを後日アルバムにし、ご親戚やご友人の方々と共有していただくこともできるようにしております。